本文へスキップ

トップページ > 江別警察署のできごと

TEL. 011-382-0110

〒067-0073 江別市弥生町23番地

江別警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働活動を掲載します。

令和2年6月15日
デイケアサービスにおける啓発活動の実施
 デイケアサービスみのりの丘において、特殊詐欺の被害に遭わないよう「給付金詐欺に注意!」と書かれたチラシを配布し呼びかけを行いました。
デイケアサービスみのりの丘の写真
令和2年2月20日
野幌公民館における安全安心講座の実施
 野幌公民館において、特殊詐欺の被害に遭わないように、交通事故・交通違反に注意するように呼びかけを行いました。
安全安心講座の写真
令和2年2月8日
えべつスノーフェスティバルにおける啓発活動の実施
 市役所敷地内特設会場にて実施された「えべつスノーフェスティバル」において特殊詐欺などには十分注意するように呼びかけを行いました。
えべつスノーフェスティバル
令和2年1月10日
「110番の日」における一日警察署長の委嘱とイオン江別店での啓発活動の実施
 えべつ観光大使でもあるMSpenetの2人に一日警察署長を委嘱し、110番の利用方法等についてイオン江別店で呼びかけを行いました。
一日警察署長と110番の日啓発
令和元年12月16日
イオン江別店での歳末特別警戒の実施
 歳末における強盗、特殊詐欺などの未然防止のためイオン江別店で呼びかけを行いました。
令和元年11月15日
幼稚園児の感謝訪問
 江別市内の幼稚園児が感謝訪問にきました。交番員から「いかのおすしぬりえ」をプレゼントし、子供たちが身を守るための標語を全員で確認しました。
令和元年10月3日
幼稚園児の感謝訪問
 江別市内の幼稚園年長組が感謝訪問にきました。手作りの切り紙を持って「いつもありがとう」と元気にあいさつしてくれました。
署長と幼稚園児の写真
令和元年9月14日
大麻神社例大祭での防犯活動の実施
 大麻神社例大祭で、特殊詐欺には十分注意するよう呼びかけ、防犯グッズを配布しました。
令和元年9月2日
不審者対応訓練の実施
 江別市内で小学校に侵入した不審者を取り押さえる訓練を行いました。先生にも熱心に参加して頂きました。また、児童には知らない人とすれ違う際は距離をとるよう呼びかけました。
令和元年8月15日
「年金支給日啓発」
 イオン江別店で発生が多い、年金支給日での啓発を行い、特殊詐欺には十分注意するよう呼びかけました。
                   
令和元年8月8日
ひまわりの絆プロジェクト
 道民の皆さんが交通事故に遭わないように、そして、命を大切にしてもらいたいという願いを込め、今年も5月に植えたひまわりが見事な大輪を咲かせました。
令和元年7月11日
保育園児の職場訪問
 江別市内の保育園児が、職場訪問に来ました。「お巡りさん、いつもありがとう」と元気良くあいさつしてくれました。

 
令和元年6月21日
小学生の職場訪問
 江別市内の小学4年生8人が、「社会の学習~人々の安全を守るために働く人々~」のテーマで職場訪問に来ました。
 警察官の仕事内容に興味津々で、積極的に質問をしていました。